モテる男になるブログ

ナンパ歴10年、経験人数800人超えの女好きのモテ指南

髪型について

{EntryBody}

みなさんこんにちは(*´∀`)

 

今日は外見、特に髪型についてお話したいと思います。

 

男性の見た目の8割は髪型で決まる!

 

といっても過言ではないほど、髪型って大事ですよね^^

BURNはミディアムヘアに、ツイストピンパーマを軽く当てていますが

これがめちゃめちゃ評判いいです。

 

 

ツイストピンパーマってなんぞや???

って思った方もいると思うので、BURNの髪型に似ている写真を1つ

 

f:id:xxxburnxxx:20170801160859j:plain

 

こんな感じの髪型のことです。

 

いわゆる3代目系の髪型ですね。

まぁ仕事上BURNは黒髪なので、そこまでちゃらい印象にはなりません。

で、この髪型の何がいいかって言うと・・・

 

 

ボリュームがえげつなくでますwww

 

 

なのでめちゃめちゃセットしやすいです。

もともと猫っ毛で絶壁の私でも、ボリュームのある髪型が簡単につくれます。

 

ナンパしてると、色んなナンパ師さんと絡む事が多いですが、やはりみなさん髪型にはめちゃめちゃ気を使っていますね。

逆に髪型をきちんと決めれていない人はどうしても、もっさりした印象に思えます・・・

 

BURNも、髪型が思った通りにセット出来ていない時は、気持ちがげんなりします^^;

 

BURNなりに色々研究して、結構髪型のセットは上手くなりました。

美容師さんにも褒められたりします。

 

BURNはいつも、ストレートアイロンとドライヤーで髪型を作り

ワックスで動きと毛束、ツヤ感を仕上げのグロスで出しています。

 

画像とか貼って、説明していけたらいいんですがめんどいので文章でw

 

1.髪を濡らす

-ビッショビショにしてください。クセも何もかもなくなるほど濡らして下さい

 

2.ドライヤーでシルエットを決める

普通に乾かしていくんですが、少しコツがあります。

-まず後ろから前に髪を持ってくるように乾かします。

-その後、下を向き髪の中を持ち上げるように下から乾かします。

-最後に、ボリュームが欲しいところを握って、そこに冷風を当てます。

-BURNは頭頂と後頭部にこれでボリュームを出しています。

※この工程が一番大事なので、変な形になったら1からやり直して下さい!

やり直しすぎて風邪引くなよwww

 

3.ストレートアイロンを使う

-前髪と前髪の少し上のサイド部分をストレートに整える。

※ここを押さえ込む事で、非常にキレイな仕上がりになります。

BURNはここから、パーマ感を出すために全体的に内巻きと外巻きを交互につけていきます。結構難しいので出来ない人はしなくていいかも。

 

4.WAXをつける

-500円大のWAXを手のひらにしっかり伸ばし、髪の毛の根本に揉み込んでいく。

-しっかりもみこんで髪の毛を一旦爆発させる。

-爆発したら、前髪からトップに向けて髪を下ろしていく。

-すると勝手にボリュームのある、立体的な髪型になります。

 

5.形を整えていく

-WAXにグリスを混ぜて、毛先に軽く付けていく

-ねじりながらほしい分だけ毛束を作っていく。

※爆発から落ち着かせる工程で毛束はある程度出来ているので、そこに足していく感じです。

-最後にグリスだけを手に取り、毛先全体にうすーくつける。

※付けすぎると、髪が重くなってしまいせっかくのボリュームがなくなってしまうので注意。

 

6.仕上げはケープで

-外に出るなら、ケープは必須です。全体にまんべんなくふりかけましょう。

スプレーは、馴染みのない人は最初抵抗があると思いますが絶対につけましょう。

持ちが全然違います。

BURNもWAXだけ派だったんですが、スプレー使い始めてから、持ちの違いを実感して、今では2ヶ月に1本使いきりますw

 

 

とまぁ、文章でいろいろ話してきたんですが

ストレートのナチュラルセット - YouTube

ネット上に色々参考になる動画があるので見て下さい(*´∀`)

こっちのほうが100倍わかりやすいwww

 

女性にもてたいなら、まずは外見の最低ラインを超える事!

 

これは、少し外見を意識するだけで超えれます。

なのに殆どの人がしていない・・・

だから、元から顔の作りのいいイケメンがモテるんですよ^^;

 

髪型は簡単に外見レベルをあげれるので、気も時間も使いましょう!!